食処

福島県郡山市|郡山駅近!ゆったりと半個室でいただく贅沢和風ランチ|どんどん

本日は福島県郡山市にあります「どんどん」をご紹介。

こちらと須賀川にも店舗があります。

「どんどん」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市横塚2-203-1(郡山駅から1km)
電話:024-941-5501
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜23:00
定休日:無休
駐車場:20台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:可(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)

「どんどん」外観、店内の様子


郡山駅からすぐのヨークベニマル横塚店そばにあります。

居酒屋のランチ営業という形からカウンター、一部テーブル席以外は全て半個室となっており、様々なシチュエーションでの利用ができそうです。

総じて清潔感もあり、窓側は陽の光差し込む明るいお部屋。
内側は少し暗がりの雰囲気でお食事ができる形と店内でもバリエーション豊かになっています。

ランプー
ランプー
昼時は女子会など長居するお客さんも多く、店内撮影していないので、下記URLからチェックしてくれ!

「どんどん」ランチメニュー



和食を中心に豊富な取り揃えとなっています。

麺やミニ丼・お子様用と、どの客層にも安心して注文ができそうです。

今回は‥というより、今回もお気に入りの梅じそかつ御前を注文しました。

ランプー
ランプー
メニューも多くて色々頼んでみたいんだけど、ついついリピートしちゃう‥

「どんどん」梅じそかつ御前


一目見れば、バランスよく配分されているなという印象。
中には、メインを張れそうなマグロ山かけの姿も。

いつもの先サラダをいただいてからメイン達をいただきます。

ロールされた豚肉の中心には山芋・青物野菜が合わせて巻かれています。

ここでつける2種のあわせダレがこのメニュー一番の真骨頂!
まずは自家製ソース。こちらでも十分に美味しくいただく事ができます。

もう一種は大根おろしに梅じそソースがかかったタレ。
非常にすっきりとした味わいとなり、中の山芋の食感とお肉の旨みを一層引き立てて飽きる事がありません。

マグロ山かけも新鮮でメイン級の美味しさ。Wメインでご飯が進み、大満足のランチです。

食後にはコーヒーもいただく事ができ、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

「どんどん」まとめ

ご馳走様でした!

「どんどん」のまとめとなります。

・駅近和風半個室でゆったりとお食事をすることができる

・豊富なメニュー数と贅沢なランチ

・支払い方法が充実

いかがだったでしょうか。

夜には食事に加え地酒なども提供いただける和風居酒屋となります。

釜飯がお店一押しとのことで、自分自身がまだそのメニューまで行き着いていないです(笑)
ですが、ついつい注文してしまう程お気に入りの“梅じそかつ御前”の満足度は間違いありません!

それでは!