食処

福島県白河市|迷ったらココ!幅広い定食ランチメニュー|こうりんぼう

本日は福島県白河市新白河にある「料理屋 こうりんぼう」のご紹介。

白河ラーメンという地元のみならず、県外からも足を運ぶラーメン激戦地区の白河市では数少ない和食料理が堪能できます。

「料理屋 こうりんぼう」アクセス・営業時間など

場所:福島県白河市新白河1-160(新白河駅から602m)
電話:0248-23-4577
営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30)
17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日
駐車場:10台
喫煙有無:ランチタイム中のみ禁煙
クレジットカード:可(JCB、AMEX、Diners)

「料理屋 こうりんぼう」外観、店内の様子

国道289号線沿いにありながらもお店の看板が小さく見落としには注意が必要。
外観、内装とも非常に清潔感があり、友人だけでなく、接待など様々な状況でもお邪魔できそうな印象です。

席数は座敷とテーブルで50席ほどで昼時も相まって、非常に賑わっていました。
個室もある為、小さなお子さんがいても安心ですね。

ランプー
ランプー
こんなところに綺麗なお店があったんだな!

「料理屋 こうりんぼう」ランチメニュー

ランチにしては若干の割高な印象もありますが、メニューが豊富で嬉しい限り!
地産地消で旬な食材を選び、時期によってメニューの変更もあるようですので要チェックです。

今回は刺身定食をチョイス!

「料理屋 こうりんぼう」刺身定食

ランプー
ランプー
おぉ!副菜も豊富だ。

刺身定食といっても、うどん、銀杏入りの茶碗蒸し、ところてん、お新香とバランス良く副菜も配分されていました。

素材を生かしたスッキリとした味わいで、和の料理の奥行きが感じられます。量だけでなく副菜の豊富さからもとても満足する事ができました。

2019.12月再訪_銀鱈西京焼き定食


身も上品で脂がのっており、美味しさに感動しました。魚に自信を持つお店ならではですね。副菜のバランスの良さも健在です。

「料理屋 こうりんぼう」まとめ

ご馳走様でした!

「料理屋 こうりんぼう」のまとめとなります。

・車はもちろん、新白河駅から徒歩来店も可能

・白河市では数少ない本格和食料理を堪能できる

・店全体に清潔さを感じ、内装も和のテイストで落ち着きがある

・豊富なランチメニュー

・夜には福島のお酒もいただけるお店へ

いかがだったでしょうか?

白河ラーメンも良いですが、和食料理屋で落ち着いて食事をいただくのも良いものでした。
また貸切も対応いただけるようですので、ご興味ある方はご確認をお願いします。

それでは!