食処

福島県白河市|地元民御用達!白河駅前の老舗喫茶で昭和タイムスリップ飯|グリル銀座

本日は福島県白河市にあります「グリル銀座」をご紹介。

「グリル銀座」アクセス・営業時間など


場所:福島県白河市中町45(白河駅から300m)
電話:0248-23-2015
営業時間:11:30〜15:00
17:30〜20:00
定休日:木曜
駐車場:1h無料パーキング(白河市大手町8)
喫煙有無:店内禁煙(夜の部電子タバコ可)
クレジット・電子マネー:不可

「グリル銀座」外観、店内の様子


白河駅から目と鼻の先にある立地で駅から徒歩来店も可能です。

駐車場は契約パーキングがあり、1時間無料券がもらえます。少し分かりにくいので(白河市大手町8)で検索し、駐車券を持って来店します。


店内はテーブル席のみで全体で40席程度でしょうか。
昼時には満席御礼となることもしばしば。

古くから白河駅周辺と共に時代を重ねてきた古き良き喫茶店の様相です。

「グリル銀座」ランチメニュー




週替わりのおすすめランチメニューに鉄板の喫茶店のメニューとなっています。

時期で週替わりメニューは大きく変わりますので、紹介したものもごく一部です。

今回は無性に食べたくなって来店した、元々決めていたナポリタンを注文しました。

「グリル銀座」ナポリタン


太めのパスタ麺に、ケチャプをまとった朱色の艶。一見しただけで間違いありません。

一緒に持ってきていただける粉チーズとタバスコをかけていただきます。

ランプー
ランプー
この雰囲気でプロに作ってもらい、味わえるからこそ美味しさも一入だ

サラダとミニグラタンも付いており、期待に応えていただける納得のランチとなりました。

「グリル銀座」まとめ

ご馳走様でした!

「グリル銀座」のまとめとなります。

・古き良き喫茶店で納得のランチをいただける

・週替わりメニューとなっており、いつ来ても新鮮なメニュー

いかがだったでしょうか。

一見すると駐車場も無いように見えてしまい、入りにくいように感じてしまうかもしれません。
しかし、知って一度入店すれば納得安定なメニューと味に出会えます。

数多くのメニューがテイクアウトも取り扱っているようですので、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

それでは!