食処

福島県白河市|名店から穴場まで!絶対に食べたいおすすめ白河ラーメン店②|えびまさ

本日は福島県白河市にあります「えびまさ」をご紹介。

2019年1月にオープンしたまだまだ新しいお店となります。
一度は人気店ながらも閉店しましたが、店主の息子さんが約20年の時を経て復活させました。

「えびまさ」アクセス・営業時間など


場所:福島県西白河郡西郷村真船一里塚1(新白河駅から車で7分程度)
電話:0248-25-5060
営業時間:11:00〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、第2火曜日
駐車場:15台(隣のミニストップ駐車場にも指定駐車場有)
喫煙有無:喫煙不可
クレジットカード:不可

「えびまさ」外観、店内の様子


新白河駅から会津方向へ向かう甲子道路(国道289号線)沿いに走ると左側に看板が見えてきます。
駐車場は一見すると店前は満車になっていることが多く諦めがちですが、店沿いにも数台、ミニストップ内にも指定駐車場がありますので、ご確認下さい。

店内はカウンター・テーブル・座敷があり、広めの作りとなっています。お子様や家族連れにも全く問題ありません。

ランプー
ランプー
開店と同時に入店したが直ぐに満席となる人気店だ!

「えびまさ」ランチメニュー



王道のラインナップの中にチャーシューごまタン麺の文字が若干気になりました(笑)が、
ここはお腹が白河ラーメンの腹だったこともあり、手打ち中華そばと別紙に記載されていた焼豚丼をチョイスしました。

「えびまさ」手打ち中華そばと焼豚丼



あっさりとしたスープにのびやかな風味と旨味。何杯でも食べれてしまいそうな中華そばです。6種類の鶏ガラと2種の豚骨を加えたスープとのことで深みも出しているのでしょう。焼豚も脂身が少ないほろほろとした個人的に好きなものとなっていて、スープとよく絡みます。麺も自家製で腰のある縮れ麺でした。
焼豚丼には脂身部分もしっかりとあり、白髪ネギも合間ってよくご飯が進みます。次回はマヨネーズ別皿でいただこうと思います。

「えびまさ」まとめ

ご馳走様でした!

「えびまさ」のまとめとなります。

・老若男女から喜ばれるであっさりスープと自家製麺のこだわり中華そば

・清潔感のある広々とした落ち着いた空間でいただくことができる

いかがだったでしょうか。

人気店で行列もしばしばありますが、並んででも食べたい一杯となります。
またメニューのラインナップで気になったチャーシューごまタン麺も近いうちに食したいと思います。

それでは!