食処

福島県郡山市|美味さとボリュームの両立!満足中華食堂|中華食堂 秋

本日は「中華食堂 秋」をご紹介。
昼はランチ。夜はお酒も提供いただけるお店になります。

「中華食堂 秋」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市新屋敷2-131(郡山駅から車で15分 / 郡山ICから車で4分)
電話:024-954-5151
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
駐車場:20台程度
喫煙有無:喫煙不可
クレジット・電子マネー:不可

「中華食堂 秋」外観、店内の様子

内環状線から郡山インターへ向かって左側に見えてきます。

ランプー
ランプー
駐車場は建物の裏側にあるので見落とし注意!


カウンター、テーブル、座敷で30席ほどあります。

居酒屋という雰囲気はなく、気軽に入店可能です。また、料理の提供も非常に早いことから昼時には多くのサラリーマンが利用しています。

「中華食堂 秋」ランチメニュー





常設メニューも豊富なラインナップとなっています。
壁やホワイトボードにも日替わりのような形で限定メニューがあります。

今回は天津飯をいただくこととしました。

「中華食堂 秋」天津飯


注文から間も無く提供いただきました。
あん(たれ)は黒酢ベースの甘酢っぱい味付けとなっており厚めに包まれた卵とご飯によく合い、絶品です。またなんといっても圧倒的ボリュームで大満足でした。

ランプー
ランプー
中の白米を炒飯に変えられないか確認したが、メニューに無いそうだ。天津炒飯の方がより美味しくいただけそうだから今後に期待だ

「中華食堂 秋」まとめ

ご馳走様でした!

「中華食堂 秋」のまとめとなります。

・早い、安い、美味いの3拍子揃う圧倒的コストパフォーマンスと回転率

・夜の来店でも同様の食事がいただける

いかがだったでしょうか。

メニューの多さもさることながら、他のお客さんの注文が同じものへ集中していないところを見るとどの注文をしても期待以上の満足感が得られそうです。日替わりランチもあり、何度食べに行っても違う発見や美味さに出会えるお店と感じます。

それでは!