食処

栃木県大田原市|落ち着いた店内に地元市民が集う!知る人ぞ知る日本食の名店|葉月

本日は栃木県大田原市にあります「葉月」をご紹介。

「葉月」アクセス・営業時間など


場所:栃木県大田原市中田原809-2(西那須野駅から5km / 西那須野ICから13km)
電話:0287-24-3577
営業時間:11:30~14:30
17:30~20:30
定休日:日曜
駐車場:15台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「葉月」外観、店内の様子


龍城公園から那須赤十字病院の間ほどにあるお店となります。

地元では有名で常に多くのお客様が利用されており、混雑しています。

店内に入ると人は多いものの落ち着いた日本料理店となっており、テーブル席・座敷席・窓側カウンターで30名程度利用可能です。

「葉月」ランチメニュー


メニューは定食ものから手打ち麺まで日本食を幅広く取り揃えがあり、利用が非常にしやすい印象です。

今回は、お好み善(小うな丼)をチョイスしました。

ランプー
ランプー
日当たりが良い席でのメニュー表撮影。反射して見にくく申し訳ない!

「葉月」お好み善(小うな丼)

到着しました。

全体のバランス良いいろどりと爽やかなそばに小鉢。

しっかりと締められた蕎麦がよくツユと合います。

ウナギは“小”の表示でしたが、十分に満足いく量もあり、お腹いっぱいいただくことができました。

「葉月」まとめ

ご馳走様でした!

「葉月」のまとめとなります。

・レパートリー豊富なメニュー

・落ち着いた日本料理屋の空間

・地元民から愛されるお店

いかがだったでしょうか。

天ぷらや刺身はまだいただいたことがないですが、どのメニューもアベレージが高く、満足いくことでしょう。

駐車場がいっぱいで、しばしば諦めることもあったので、心配な方は少し昼時をずらしての訪問もご検討ください。

それでは!