食処

栃木県那須塩原市|これぞ那須醍醐味の非・日常!超‼︎秘めやか割烹料理屋|かねやま

本日は栃木県那須塩原市にあります「かねやま」をご紹介。

「かねやま」アクセス・営業時間など


場所:栃木県那須塩原市西岩崎265-3(那須ICから6km / 黒磯駅から9km)
電話:0287-62-1383
営業時間:11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:8台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「かねやま」外観、店内の様子

那須インターからほど近くの一部道も舗装が行き届かない別荘地の中にあります。
一切の大通りに面しておらず、ナビ必須の穴場スポットです。

周り一面森に囲まれた中に手入れの行き届いた綺麗なお店が見えてきます。

店内はテーブルと座敷のみの作りとなっており、カウンターはありません。
ただし、一人様テーブルや座敷も一人で使わせて頂いたりと、お店の方に臨機応変に対応いただけました。

ランプー
ランプー
お一人様から家族連れ、友人、デートなど那須温泉郷利用者の一枚上手な食処で使えそうだ!


店内もシンプルな装飾品でまとめられており、清潔感があります。

「かねやま」ランチメニュー





夜はお酒も提供いただける店とあって、魚介・海鮮ものを中心に幅広く取り揃えています。

おすすめは海鮮丼や煮付け、西京焼系が多く注文があるとの事でしたので、さわら西京焼をチョイスしました。

「かねやま」さわら西京焼


上品さを漂わせる西京焼が到着しました。

お味噌汁で喉を潤してから西京焼をいただきます。
具材は魚介つみれとなっており、細かな部分へも贅沢感があります。

ありがたいことに2切れもいただけるその味は脂のノリやテリも素晴らしく非常にポテンシャルが高いです。
ご飯と合わせて食べればあっという間に食べ進んでしまいます。

箸休めのひじきや田舎の漬物(褒め言葉)も心強く、最後まで新鮮に西京焼を満喫する事ができました。

「かねやま」まとめ

ご馳走様でした!

「かねやま」のまとめとなります。

・自然に囲まれた密かで忍びで訪れることのできる割烹料理屋

・那須温泉郷から程近く、一枚上手(うわて)な食処

・店内外清潔感があり、親切な接客

いかがだったでしょうか。

地域柄なかなか美味しい海の幸をお目にする機会は少ないですが、こちらでは安心して食事をいただける事ができます。

車・人通りもほとんど無い非日常空間で、鳥のさえずりを聴きながら豊かにお食事をされてみてはいかがでしょうか?

それでは!