食処

福島県郡山市|リピート間違いなし!絶品モツ煮定食があるお店|よし丸

本日は福島県郡山市桑野にあります「よし丸」のご紹介。

こちらは居酒屋さんですがランチもいただけます。ランチメニュー数自体は多くないものの魚系肉系としっかり取り揃えています。炭火で焼く焼き鳥にも力を入れており、一品料理で頼むのもおすすめです。

「よし丸」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市桑野2-9-1
電話:024-934-4060
営業時間:11:00〜13:30
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日、年末年始
駐車場:15台
喫煙有無:喫煙可
クレジットカード・電子マネー:可(JCB、AMEX、Diners)PayPay

「よし丸」外観、店内の様子


郡山市役所からすぐ近くの立地で、裏路地の住宅街から拓ける形でお店を見つけられると思います。

ランプー
ランプー
郡山中心部では珍しい駐車場を15台完備しているのも非常にありがたい。

カウンター、テーブル席で40席ほどあり、1人でも複数名でも入店が可能です。

外観、店内も綺麗で安心して入店できますが、居酒屋ということもあり喫煙可能ですので気になる方は注意が必要です。

「よし丸」ランチメニュー


まず入店してすぐに大きなメニューがあり、確認。写真以外にも時期などによって様々変動があります。

何度もお邪魔していますが、お気に入りの「モツ煮込み定食」は変わらずにあります。

ランプー
ランプー
会社仲間は他も美味しいと進めてくるがやっぱりモツ煮を注文してしまうんだよな〜

また一品料理のメニューの豊富さや、夜になっても定食をいただけるのは非常に嬉しいポイントです。

「よし丸」モツ煮込み定食


これがよし丸のモツ煮込み定食です。

しっかりと煮込まれて味の染みた柔らかなモツは、臭みもなく絶品で止まらなくなります。豆腐やこんにゃく、ジャガイモも一緒に煮込まれており飽きが来ません。

少し濃いめに味付けされていることでご飯も進みます。

そして卓上にはこれ。

キムチごまを使ってご飯へ辛さ増しすることでより一層ご飯が進みます。

量もご飯、モツ煮と大満足です。

「よし丸」まとめ

ご馳走様でした。

「よし丸」のまとめになります。

・郡山中心部でも駐車場・店内が広く回転率が良い

・絶品モツ煮込み定食が食べられる

・夜になっても同様に定食がいただける

いかがだったでしょうか?

サラリーマンから奥様方の団体、一人客と幅広い客層から満遍なく好まれるお店となっており、どなたでも安心して入店することが出来ます。

気になった方は騙されたと思ってモツ煮込み定食を注文してみて下さい。

リピートすること間違いありません!

それでは!