食処

福島県須賀川市|喫茶店といえばコレ!安定のメニューラインナップにご満悦|ふらいぱん

本日は福島県須賀川市にあります「ふらいぱん」をご紹介。

「ふらいぱん」アクセス・営業時間など


場所:福島県須賀川市和田道100-2(須賀川駅から2.5km / 須賀川ICから3.5km)
電話:0248-76-0474
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
駐車場:20台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「ふらいぱん」外観、店内の様子

翠ヶ丘公園から程近くにあるお店で、道が若干入り組んでいて見つけにくいかもしれません。

店内は洋物のポスターや小物があり、喫茶店らしく漫画や雑誌も大量にありました。

カウンター席とテーブル席で40席ほどでしょうか。
ゆっくりと食事ができそうです。

「ふらいぱん」ランチメニュー





ご覧の通り幅広く取り扱っており、イタリアン・洋食とこちらも喫茶店を代表するようなメニューが多く並びます。

ランプー
ランプー
このレトロな空気感でラインナップされた安定のメニューを見る。なぜこうもワクワクするのか‥



飲み物ジャンルの取り扱いも多く、パフェもあり幅広い客層に喜ばれそうです。

ガッツリとメガ盛りパスタを注文したいところでしたが、量も分からず、時間も遅かったため今回はカツカレーを注文しました。

「ふらいぱん」カツカレー


注文後すぐにサラダとスープを提供いただきました。

サラダを先に入れて血糖値の上昇を穏やかにしながらメインを待ちます。


食欲をそそる見た目に白飯にかかるパセリ。

これこそ待ち望んでいたカツカレーです。(福神漬けは勝手に赤をイメージしていましたが笑)

ご飯は自分好みの少し硬めに炊かれ、粘り気少なめのルーとカツをいただければうん。これこれ。

この店の雰囲気でいただく安心・安定の味がなんとも言えません。

「ふらいぱん」まとめ

ご馳走様でした!

「ふらいぱん」のまとめとなります。

・古き良き喫茶店を一挙に味わえる

・老若男女幅広く喜ばれるメニューと安心・安定の味

いかがだったでしょうか。

普段はメニュー選びに時間をかけるタイプではありませんが、こういったお店に来るとついついメニュー選びに時間を取られます。

どれも突飛な味を求めず、あの味のスパゲティー然りドリア然りカレー然り・・・。

そして満足して帰る普段の何気ない幸せを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか?

それでは!