食処

福島県郡山市|魚も肉もハイレベル!コスパ最強の隠れ居酒屋ランチ|長ちゃん

本日は福島県郡山市にあります「長ちゃん」をご紹介。

夜は居酒屋の営業となり、紹介し切れないほどのお酒の種類がありました。

ランプー
ランプー
お酒好きには夜もオススメだ

「長ちゃん」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市亀田1-44-27(郡山駅から5km / 郡山中央スマートICから3.5km)
電話:090-7336-0088
営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)※土曜のみ23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、月曜
駐車場:13台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「長ちゃん」外観、店内の様子


こちらは住宅街の細い路地を右往左往して突如現れるお店となります。

ほぼ間違いなくナビ必須です。

ランプー
ランプー
道路沿いのこの看板が目印!駐車したら民家を横に見ながらやっと入店だ


カウンターと座敷のみの作りとなっていて、清潔感と天井も高く開放感があります。

昼時ともなるとサラリーマン、常連のご年配方など幅広く賑わいを見せています。

「長ちゃん」ランチメニュー




海鮮系から肉系まで幅広く取り揃えがあります。居酒屋店の雰囲気漂う焼き魚もラインナップされており、そちらもランチで食べる事ができるのはありがたいです。

また何度か訪問して周りのお客さんを観察してても、注文に偏りがなく、どれも満足度が高い事がうかがえます。

かく言う私も“My Favorite”を見つけてしばしば注文させて頂いているのが、メニューに記載のない“うな丼定食”です。

ランプー
ランプー
ここで紹介するには筋違いだが、これもまたコスパも良くて美味いんだわ

「長ちゃん」うな丼定食


見てください!この大きく肉厚なうなぎ!!圧巻の一言です。

お味噌汁に小鉢もついてくる、この上ない贅沢をこの一食で味わう事ができます。

美味しいことは言わずもがなですが、ボリュームもあり、トータル満足度が非常に高いです。

ちなみにお値段は時価なので注文前に確認しましょう。

「長ちゃん」まとめ

ご馳走様でした!

「長ちゃん」のまとめとなります。

・メニュー数が豊富で魚・肉どちらも高水準でお食事がいただける

・清潔感・開放感のある店内

・親切、丁寧でお話ししやすい接客

いかがだったでしょうか。

ここまでの本格料理が楽しめるにもかかわらず、目立たない住宅街の中にある‥。

そんな贅沢感も味わいながらぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?

それでは!