食処

福島県白河市|白河駅徒歩2分!和食日替わりメニュー豊富なワンランク上の贅沢ランチ|四季彩 柔

本日は福島県白河市にあります「四季彩 柔」をご紹介。

「四季彩 柔」アクセス・営業時間など


場所:福島県白河市中町24(白河駅から90m)
電話:0248-29-8456
営業時間:11:30〜14:30
17:30〜22:00
定休日:月曜
駐車場:道路向かい4台・駅前交番横イベント広場駐車場数十台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「四季彩 柔」外観、店内の様子


すぐ後ろに白河駅が見えるほど近くにありました。

外観だけでは一見するとこじんまりとした和食屋に見えます。


しかし、入店すると奥に開けており、カウンター、テーブル、座敷、半個室と広めの創りです。

清潔感に落ち着いた雰囲気とお食事をするのにもってこいの空間となっています。

お一人様から友人・デート・女子会に接待までどの客層にも気軽に利用ができそうです。

「四季彩 柔」ランチメニュー



固定のランチメニューになんと言っても充実した日替わり定食が魅力に感じました。

非常に迷いましたが、夜は居酒屋になるお店ならではの“会津の馬刺し”が目に留まりましたので、贅沢にランチで馬刺し御膳を注文させていただきました。

「四季彩 柔」馬刺し御膳


到着しました。

血色の良い馬刺しと副菜たち。汁物にアクセントのある豚汁とバランスが取れていました。

食べ方が分からず伺うと気さくな店主が出てきていただき、丁寧に教えていただきました。

醤油に辛味噌を付けて馬刺しをくぐらせれば、少し強めの食感と旨味がご飯欲を掻き立てられます。

健康にも非常に良い馬肉を最高の状態でいただけるのは贅沢この上ありません。

常連さんのような方は黒豚ロースカツ御膳を注文されていましたが、これまた美味しそうで、全体的なレベルの高さも垣間見えました。

「四季彩 柔」まとめ

ご馳走様でした!

「四季彩 柔」のまとめとなります。

・白河駅目の前のアクセスの良さ

・一度入店すると清潔感と落ち着いた和の空間

・豊富な日替わり和食メニューと確かな料理

いかがだったでしょうか。

メインは夜の居酒屋で地酒も豊富に取り揃えているようです。

まだまだ訪問数は少ないですが、個人的にはリピート間違いないので今後は様々なメニューをいただきたいと思います。

馬刺しの食べ方から身の上話まで気さくにお話しさせていただいた店主も良い方でしたので、是非お近く利用の方や観光の際には利用してみてはいかがでしょうか?

それでは!