食処

栃木県大田原市|歴史を感じながらいただく確かな料理!明治創業の老舗割烹店|荒喜屋

本日は栃木県大田原市にあります「荒喜屋」をご紹介。

「荒喜屋」アクセス・営業時間など


場所:栃木県大田原市中央1-8-2(西那須野駅から4km)
電話:0287-22-2056
営業時間:11:45〜14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:不定休(※夜・土日祝は予約・営業確認)
駐車場:15台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「荒喜屋」外観、店内の様子


トコトコ大田原から程近く、栃木県庁那須庁舎向かいにあります。

駐車場はお店を挟んだ向かい側に専用駐車場看板がありますので、そちらへ駐車します。

木々青い石畳を進むと店内玄関口です。


歴史を感じる店内や装飾品を見ながら案内を受けます。

店内は非常に広い作りとなっており、テーブル・座敷と大人数収容可能な宴会席まで設けられています。

大田原らしい歴史を感じることができる大人向けの利用にはもってこいです。

ランプー
ランプー
店内BGMもなく落ち着いた食事ができそうだ!

「荒喜屋」ランチメニュー






メニューは豊富に取り揃えがあり、日替わりのハーフ丼セットなどもありました。

ランプー
ランプー
この店内外の雰囲気からは拍子抜けするような値段の安さ!本当に有り難い限り

今回は初訪問ということもあり、メニュー表最初にあったカツ煮御膳(冷そば)を注文しました。

「荒喜屋」カツ煮御膳


到着しました。
カツからの香り・粒の立った白米に透き通った見た目の蕎麦が食欲をそそります。

カツは衣のサクサク食感が残り、味付けも絶品で美味しいご飯と相性抜群です。

蕎麦も麺をしっかり締められ均一な太さは喉通りもよく、非常に手間暇を感じることが出来ました。

「荒喜屋」まとめ

ご馳走様でした!

「荒喜屋」のまとめとなります。

・明治創業の歴史を感じる店内外

・メニュー数が豊富でどれもリーズナブル

・手間暇を感じる確かな仕事と美味さ

いかがだったでしょうか。

歴史が証明する料理への手間暇と美味しさとリーズナブルさ。

他を寄せ付けず是非お近くで食事場を探されている方にオススメできるお店となります。

個人的にもリピートは確定していますので、次回はハーフのチャーハン支那そばなどをいただきたいと思います。

それでは!