食処

福島県郡山市|膨大なメニュー数に圧巻!|大衆食堂みどりや商店

本日は福島県郡山市にあります「大衆食堂みどりや商店」をご紹介。

「大衆食堂みどりや商店アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市喜久田町四十坦16-3(郡山駅から約5km)
電話:024-933-1999
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:約10台
喫煙有無:店内禁煙
クレジットカード:不可

「大衆食堂みどりや商店外観、店内の様子

国道288号線マルハン郡山店の交差点を西に進んで左側にあります。

入り口の金魚水槽を見ながら中へ入ると大衆食堂の名前通り、非常に活気と賑わいがありレトロな装飾が施されていました。
そして混み合う昼時の店内で、運よく最後の座敷席に案内いただきました。

「大衆食堂みどりや商店」ランチメニュー

まず一目見て驚いた圧巻のメニュー数!

本当に全部の食材が準備できているのかと疑ってしまうほどの量で頭が下がります。

注文は紙に書いて渡す注文方式となっていました。活気があるが故記入後の呼び出しボタンは欲しかったところ。
ご飯の量も一緒に記載できるようですが、大盛りは“日本昔ばなし盛り”のようで注意が必要です。

ランプー
ランプー
そもそも日本昔ばなし盛りって言い方はメジャーなのかな…

今回は迷いに迷って、ちきんチーズしそ巻きフライ定食をチョイスしました。

「大衆食堂みどりや商店」ちきんチーズしそ巻きフライ定食


メインにしじみの味噌汁とご飯、豆腐に納豆とバランスよく配分されています。
お供にタルタルもついており、十分にご飯が進みます。
食べるとこれこれ!と言いたくなる安定の味です。

「大衆食堂みどりや商店」まとめ

ご馳走様でした!

「大衆食堂みどりや商店」のまとめとなります。

・圧巻のメニュー数と安定感

・活気ある店内と接客

いかがだったでしょうか。

このメニュー量でこのポテンシャルでいただけるのであれば食事に迷ったらとりあえず来れば間違いありません。
ご飯はもちろんあらゆる麺メニューもあるので制覇は至難の業ですが、お近くを通る際はいかがでしょうか?

それでは!