観光

栃木県那須町|観光・名所|コピスガーデン|ガーデニング

トトロ

本日は栃木県那須町にあります「コピスガーデン」をご紹介。

「コピスガーデン」とは

那須の雑木林に囲まれたガーデンセンターです。

数多くの花が咲き誇り、広々とした庭園を散策することができます。
トトロ
ガーデニング
雑貨や花苗、ガーデニング用品も幅広く取り揃えており、買い物も可能です。

また、カフェも併設されており、申し分ない景観でランチやコーヒーなども楽しむことができます。
ガーデニング雑貨

「コピスガーデン」アクセス・開閉時間など


場所:栃木県那須郡那須町高久甲4453-27
交通アクセス:那須ICから車で8分 / 黒磯駅から車で15分
電話:0287-62-8787
営業時間:10:00〜18:00(季節変動有)
定休日:不定休
駐車場:有り(50台程度)
庭園入場料:大人500円 / 学生300円(就学前・乳幼児は無料) / ペット200円(2匹目から100円)
※雑貨屋、花苗売店、カフェは入場無料

「コピスガーデン」を巡る

花
花
花
花
9月末に訪問しましたがこの花の活力と迫力。
春夏秋冬どの時期に来ても違う花達が出迎えてくれるようです。

ゆっくりと花を堪能しながらそのままお気に入りの花苗を購入することもできます。

ランプー
ランプー
鑑賞専門だけどついつい買って帰りたくなったな…
花

まとめ

いかがだったでしょうか?

小さい子供のいるご家族からデートスポットと幅広い方々にオススメできます。ペットの同伴可能で、のびのびと遊びまわることができます。

季節ごとに咲き変わる花は何度来ても飽きることはないでしょう。

また、カフェのパンケーキもおすすめとのことで、次回はそちらもぜひ堪能させていただきます!

心を豊かにするきっかけに訪れてはいかがでしょうか?

それでは!