食処

福島県白河市|名店から穴場まで!絶対に食べたいおすすめ白河ラーメン店③|葵

本日は福島県白河市にあります「葵」をご紹介。

こちらはまだ2019年6月にオープンした比較的新しい店となります。

「葵」アクセス・営業時間など


場所:福島県白河市白坂三輪台243-3(新白河駅から4km / 白河ICから5km)
電話:0248-21-8446
営業時間:11:00〜14:00
定休日:水曜
駐車場:10台程度
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「葵」外観、店内の様子

白河市中心街から少し南に行った白坂駅そばにあります。

ランプー
ランプー
外観の撮影ストックが昨年の冬しかなかった‥。次回撮り直し再アップします!

店内はカウンター、テーブル、座敷で30席ほど。昼時には穴場的な立地にもかかわらず、多くお客さんがいらっしゃいます。

切り盛りするご夫婦も非常に若く、活気があり、感染症対策も万全です。

「葵」ランチメニュー



純粋に白河ラーメンをいただけるラインナップとなっており、別で餃子や丼の注文も可能です。

特に味卵には“那須御用卵”を使用されているとのことで、おすすめです。

今回はシンプルにノーマルの中華そばを注文させていただきました。

「葵」中華そば


注文後、まもなく到着しました。いつもテキパキと提供いただけるので時間が限られていても訪問しやすく、ありがたいです。

スープは非常にあっさりとしていて、スイスイといただけてしまう清楚で整った優等生のような印象。

麺も硬めに茹でていただいた弾力あるちぢれ麺で優等生のスープとも相性抜群です。

「葵」まとめ

ご馳走様でした!

「葵」のまとめとなります。

・整ったスープに弾力ちぢれ麺の白河ラーメンをいただける

・注文から提供までが早く、サラリーマンなどは特に利用しやすい

・丁寧な接客と活気のある店内

いかがだったでしょうか。

個人的にはもう少し深みのあるちょい悪感を出したスープにしても良い印象ですが、小さいお子さんから年配の方まで万人受けするスープで店選びとしては間違いありません。

そして食べている最中に見つけてしまった‥

「鶏塩そば」の文字。これは惹かれるので次回必ず注文させていただき再アップ致します。

それでは!