食処

福島県郡山市|癖になる地産地消のスープカレー!未経験の方でも味わいやすい安心安定の味|旬亭

本日は郡山市富久山町にあります「旬亭」のご紹介。

こちらでは郡山ではほとんどないスープカレーを提供してくれます。また、オムライスととんかつが融合した“オムとん”も有名なお店です。
非常に料理にこだわりを持っており、商品開発はもちろん、自家製ソースはとんかつ屋等にも卸すほどなんだとか。

「旬亭」アクセス、営業時間など


場所:福島県郡山市富久山町八山田寺向36-6(郡山富田駅から650m)
電話:024-933-4409
営業時間:11:00~14:00
18:00~22:00(夜は事前予約制)
定休日:水曜、火曜夜
駐車場:14台
喫煙有無:禁煙
クレジットカード:不可

「旬亭」外観、店内の様子


内環状線から郡山北工業高校そばの住宅街へ入ってすぐにあります。しっかりと下調べをしてから入店しなければ中々出会えないお店となっています。
また駐車場もしっかりと完備されており安心です。
暖簾がかかっていませんでしたがしっかりと営業されていました。

ランプー
ランプー
車で来店の際は暖簾だけでの営業確認は注意が必要だね

入店してみると落ち着いた喫茶店のような雰囲気でした。座席もカウンターからテーブル、掘りごたつまで広々としたシックな空間でした。

※灰皿がありますが2019.10より全面禁煙になっています。

「旬亭」ランチメニュー


和洋折衷のメニューラインナップ。やはり目を引くのは和風オムライスとんかつ通称オムとん、スープカレーの列でした。その中でチキンカレーをチョイスしました。

ランプー
ランプー
スープカレーが大好きでこちらの店を知るきっかけもスープカレーだったんだ

「旬亭」チキンカレー


ゴロっとした王道の地元の野菜と鶏肉のスープカレー。スープカレーでは珍しい目玉焼きも入っています。一口スープをいただくと、ベースが口馴染みのあるカレーの味に近く、老若男女スープカレーを食べた事がない方でも非常に美味しく安心して食べることができます。辛味もストレートでありつつ適度に感じることができ、食べれば食べるほどクセになります。
野菜の美味さをしっかり活かした安定のスープカレーが味わえる一品でした。

ランプー
ランプー
札幌のスープカレー屋はスパイスを相当量混ぜ合わせ、普段のカレーとは一線を引いたものが多かった印象だ。尖った店では咽せ返って食べるのが困難なほどだから初めて食べる人はより食べやすさが重要だね

「旬亭」まとめ

ご馳走様でした!

「旬亭」のまとめになります。

・初心者でも安心!郡山ではほとんどないスープカレーを提供してくれるお店

・地産地消で絡みの中にも旨味が感じられるクセになるスープカレー

・駐車場もしっかり完備。閑静な住宅街の中にあり、店内も落ち着いた空間。

いかがだったでしょうか?

次回はお店のもう一つの人気メニュー“オムとん”を頂きたいと思います。
隠れ家的雰囲気もあり、様々なシュチュエーションでの利用ができそうです。

それでは!