食処

栃木県那須塩原市|話題性あるメニューと随所にこだわりを感じる贅沢日本食ランチ|れん

本日は栃木県那須塩原市にあります「れん」をご紹介。

「れん」アクセス・営業時間など


場所:栃木県那須塩原市上厚崎458-3(那須塩原駅から3.5km)
電話:0287-60-3119
営業時間:11:30〜13:30
17:00~22:30
定休日:なし
駐車場:30台
喫煙有無:分煙
クレジット・電子マネー:可(JCB、VISA、Master、PayPay、他)

「れん」外観、店内の様子



黒磯文化会館近く、メイン通りから住宅街に入ったところにあります。

メニューの看板は立っていましたが暖簾なく、うっかり通り過ぎてしまいそうですのでナビを推薦!

ランプー
ランプー
用事でもないとなかなか通らない道だからな‥

しかし入り口をひとたび通ればそこは日本料亭のような清潔感と開放感ある店内が広がっています。

カウンター・テーブル・掘りごたつで60席ほどの中規模店です。

お一人様から友人・デート、接待まで利用ができそうな雰囲気となります。

「れん」ランチメニュー



ランチメニューは洗礼された日本食からお目にかからない一風変わったものまで話題性がある取り揃えがありました。

特に海鮮ランチは20食限定だそうです。

正装された清潔感ある優しい店員の方から“海鮮ランチ・天重セット・鯛だしラーメン”をオススメされ、迷いに迷って天重セットを注文しました。

「れん」天重セット


到着しました。

まず見た目が素晴らしい。食材はもちろんお椀までもこだわっている様子で鮮やかです。

メインの天重は海老・はも・季節野菜たち。素人が食べてもすぐに分かる中の食材の新鮮さが全く失われていません。

揚げ時間や衣をそれぞれに調整されており、ご飯のお供というより一品一品として味わえます。

副菜たちもサラダにはキウイ、小皿に湯葉がある一手間も二手間も感じる贅沢感です。

「れん」まとめ

ご馳走様でした!

「れん」のまとめとなります。

・非常に空間を大事にされた広い清潔感ある店内と、料亭に来たような正装した店員

・一風変わった話題性あるランチメニュー

・こだわり感じる丁寧な料理

いかがだったでしょうか。

初訪問で色々伺いましたが、非常に丁寧な接客をいただき、料理も絶品。

たくさんの方々に知って欲しい素晴らしいお店です。

定休日もないことから観光者だけでなく、近くに住む方も少し贅沢をしに利用してみてはいかがでしょうか?

それでは!