食処

栃木県大田原市|リピート確定!地元野菜の美味さを極限まで引き立てる店|家庭料理なづな

本日は栃木県大田原市にあります「家庭料理なづな」をご紹介。

野菜は苦手‥‥。このお店にそんな言葉はありません。

手間暇と技でここまで美味しくなる。
そんな普段野菜を好んで食べない方こそ行っていただきたいお店となります。

「家庭料理なづな」アクセス・営業時間など


場所:栃木県大田原市元町1-10-18
(西那須野駅から6km / 西那須野塩原I.C.から11km)
電話:0287-23-9739
営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00
定休日:木曜、日曜、不定休
駐車場:4台
(店前が満車の場合、隣のスーパーへ駐車もOK)
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「家庭料理なづな」外観、店内の様子


大田原の南大通り沿いにあるお店です。
通り沿いに看板もありますが、見逃さないようスーパー(スワストア)が目印。


木々が生い茂る奥にお店と入り口が見えてきます。
時期によっては花なども植えられており、綺麗に整備されています。

ランプー
ランプー
ここは何度も来ているお気に入りのお店だ。
画像の時期がズレたものもあるけど、現在はしっかりとコロナ対策もされていているぞ

店内はカウンターとテーブルで分かれています。
天井も高く、雰囲気も落ち着いた作りとなっています。

「家庭料理なづな」ランチメニュー


メニューは地元で採れた季節野菜の日替わりランチと手作りピザのみとなっており、それに別途でコーヒーとケーキが付けられるメニューとなっています。

限定30食。早仕舞いの可能性もありますので、心配な方は電話での確認をすることをオススメします。

「家庭料理なづな」日替わりランチ

今回は少し変わって撮り溜めた日替わりランチをお見せします。







どれも旬の野菜を使った献立で、メインから小鉢まで彩り豊かにバランスよく配分されています。
大味が無いながらも出汁や野菜本来の味を十分に生かしています。ご飯もおかわり無料です。

家庭料理とはありますが、メニュー数や一品毎の手間暇を充分に感じる事ができるプロの味に出会う事ができ、何度行っても安心安定の美味しさを提供いただけます。

「家庭料理なづな」まとめ

ご馳走様でした!

「家庭料理なづな」のまとめとなります。

・清潔感があり、落ち着いた空間で食事をいただける

・プロ顔負けの野菜の美味しさを存分に引き立てた安心安定のランチ

いかがだったでしょうか。

外食の大味感が苦手な方や、ご年配の方でも安心して訪れる事ができます。

私個人としても定期的に足を運びたくなるお店で、料理に詳しい方などは自宅の献立の参考にできるかもしれません。

それでは!