食処

福島県郡山市|福島県民ラーメン総選挙1位のポテンシャルは伊達じゃない!|正月屋

本日は福島県郡山市にあります「正月屋」をご紹介。

福島県民ラーメン総選挙常連で、2021年度には見事優勝した超実力派のお店となります。

「正月屋」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市桑野2-7-15(郡山駅から3.5km / 郡山中央スマートICから4.5km)
電話:024-935-6363
営業時間:11:00〜15:00(L.O.)
17:00〜20:00(L.O.)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:14台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「正月屋」外観、店内の様子


郡山市役所から程近くにお店があります。
人気店ともあって毎日多くのお客さんで賑わいを見せており、待ち時間無く入店できればラッキーです。

ランプー
ランプー
ただ、回転率は良いから入り口で敬遠してはいけないぞ

店内はカウンターが10席・テーブル36席ある広めの作りとなっており、非常に活気と清潔感に溢れています。

「正月屋」ランチメニュー



メニューはシンプルな構成となっておりますが、どれもハイレベルな食事がいただけます。
支那そばは福島県ラーメン総選挙で優勝もした誰もが認める味なので、今回はあえて塩そばとチャーシュー丼をいただくこととします。

「正月屋」塩そばとチャーシュー丼


お分かりいただけますでしょうか。この透き通ったスープ。一点の曇りも無く旨味と香りを残して喉を通っていきます。深みのある味わいで飽きが来ず完飲間違いなしです。
支那そば注文時とは違うコシのある自家製細麺で提供を受け、この細麺とスープで一層喉越しが心地よいものとなっていました。

ランプー
ランプー
メニューにもあるように自分好みで麺もチョイスできるよ

チャーシューも上品な色合いで贅沢感があります。

チャーシュー丼もネギ塩ダレの味付けとメンマにかいわれ、海苔と妥協なく最後まで美味しく味わう事が出来ました。

「正月屋」まとめ

ご馳走様でした!

「正月屋」のまとめとなります。

・福島県ラーメン総選挙で優勝した実力派店

・活気と清潔感のある店内

・コシのある自家製麺とこだわり抜いた誰もが唸るスープ

いかがだったでしょうか。

正月屋公式サイトからこんな言葉がありました。

そこにはいつも家族の笑顔と活気あふれる空間がある。
お盆や正月には、遠く離れて暮らす息子や娘そして孫が集まり、いつにもまして賑やかで活気あふれる店になる。

遠くの大学に行き、そのまま就職した息子や娘も郡山に帰省し正月屋のラーメンをすすると一瞬で子供の頃に戻り、両親と行った買い物帰りやレジャーの後に楽しくラーメンをすすった記憶が蘇る。

「あー故郷に帰って来たー。」

そんな事を想わせるソウル(魂)フードで在りたい。いつも変わらぬ味、懐かしくほっとする味で在りたい。 そんなラーメンを作り続ける為に努力を惜しまない。
変わらぬ味…それは進化を続ける努力がもたらす物と信じ、日々精進していく。

これからもお客様に愛され続ける正月屋を目指します。御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

引用:正月屋公式サイト 店舗情報 より

この心意気を十分に感じることのできる良い店作りができていると感じました。
味だけではなくまた来たくなる‥。そんな福島県民のソウルフードを是非舌と肌で感じてみてはいかがでしょうか?

それでは!