食処

栃木県大田原市|まさに和やか!自然に囲まれた古民家のハンバーグレストラン|菜胡野家(なごやか)

本日は栃木県大田原市にあります「菜胡野家」をご紹介。

「菜胡野家」アクセス・営業時間など


場所:栃木県大田原市佐久山4328-58(矢板駅から9km / 矢板ICから9km)
電話:0287-28-2226
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日:火曜
駐車場:15台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「菜胡野家」外観、店内の様子


大田原市最南端にあります。

近隣はゴルフ場やキャンプ場が多くある自然に囲まれた道路に大きな看板が目印のこのお店。


古民家をそのまま生かした店の雰囲気は、田舎を感じさせるとても落ち着いた雰囲気です。

座敷のみで10卓ほどでしょうか。


家族連れ・女性客も多くどのようなシチュエーションでも気軽に利用ができそう。

ランプー
ランプー
昼時を避けて訪問したが、休日も重なって混雑していたな。ハンバーグも無くなり次第終了みたいだから遅めの訪問の際は、一度電話確認がオススメだ!

「菜胡野家」ランチメニュー


ランチでお邪魔しましたが、ディナーでも同じメニューをいただけるそうで、お酒も合わせて記載があります。

ハンバーグ5種類・デザート10種類(+200円)を自分好みでアレンジする事が出来る形式。

初訪のため、1番人気表示の“定番シチューハンバーグ菜胡野家風”に食後、パウンドケーキを選びました。

「菜胡野家」定番シチューハンバーグ菜胡野家風


到着しました。

見た目の彩りも良く、副菜も充実しています。

また、盛り付け容器もおしゃれでこだわりを感じることができました。

ランプー
ランプー
菜胡野家風ハンバーグソースは、デミグラスソースにクリームをたっぷり使われた菜胡野家オリジナルとの事

グツグツと熱い状態でハンバーグをいただきます。

肉汁が溢れる絶妙な火加減でオリジナルソースとマッチし、ご飯があっという間でした。


パウンドケーキにも彩りが加わり、見た目にも味も美味しい大満足のお料理でした。

「菜胡野家」まとめ

ご馳走様でした!

「菜胡野家」のまとめとなります。

・古民家をそのまま生かしたお店の雰囲気

・味はもちろん随所に見られるこだわり料理

いかがだったでしょうか。

お店の接客も気持ちが良く、まさに店の名の通り“和やか”な時間が流れるお店でした。

寒い日の訪問でしたが、各卓の床にホットカーペットが敷かれており木の上でも暖かかったです。

少し街から離れた立地ではありますが、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

それでは!