食処

福島県須賀川市|ふらっと立ち寄れる美味い処!コスパ良好の老舗食堂|太陽食堂

本日は福島県須賀川市にあります「太陽食堂」をご紹介。

「太陽食堂」アクセス・営業時間など


場所:福島県須賀川市南上町33-1(須賀川駅から2km / 須賀川ICから3km)
電話:0248-75-2929
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜
駐車場:10台程度
喫煙有無:喫煙可
クレジット・電子マネー:不可

「太陽食堂」外観、店内の様子


4号線から須賀川市内へ曲がりしばらくしたところにあります。
大きな看板など目標が無いのでナビ推薦です。

店前に数台と道路挟んで向かい側にも駐車場があります。

ランプー
ランプー
店前駐車場は狭いので、心配であれば道路挟んで向かい側の駐車場が安心だ



店内はカウンター、テーブル、座敷と分かれており全体で40席程度となります。

老舗ですが改装されて清潔感もあり、一人客から家族連れまで気軽に利用ができそうです。

「太陽食堂」ランチメニュー



定食・麺・中華と幅広く取り揃えがあり、何よりリーズナブルです。

週替わりメニュー(店内入り口掲示)もあり、こちらもコスパ良く注文することが出来ます。

今回は全部乗せの太陽ランチとも迷いましたが、体調とも相談して、私自身お気に入りの煮込みカツ丼を注文しました。

「太陽食堂」煮込みカツ丼


カツ丼の蓋が半分浮きながら到着しました。

カツはしっとりとして味付けに無駄がなく、洗礼されています。
それでいて王道の安定感も併せ持ちナチュラルです。

お味噌汁とお新香にも一役買っていただき、ボリューミーなご飯を最後まで美味しくいただくことが出来ました。

「太陽食堂」まとめ

ご馳走様でした!

「太陽食堂」のまとめとなります。

・改装され清潔感のある老舗食堂でコスパ良好の食事ができる

・中休みが無く、どの時間帯でも安心して利用ができる

いかがだったでしょうか。

週替わり定食も侮れず、訪問時には要チェックです。

ランプー
ランプー
この定食でこの値段!企業努力としか言いようがないっす‥。ありがとう。

この美味さとボリュームを合わせもつ老舗食堂にぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

それでは!