食処

栃木県那須塩原市|1日分の野菜が美味しく取れる!黒磯駅裏の住宅街で穴場ランチ|おうちDiningしま

本日は栃木県那須塩原市にあります「おうちDiningしま」をご紹介。

「おうちDiningしま」アクセス・営業時間など


場所:栃木県那須塩原市原町6-135(黒磯駅から400m)
電話:0287-73-5032
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木、金
駐車場:10台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:PayPay

「おうちDiningしま」外観、店内の様子


黒磯駅東側の閑静な住宅街にお店はあります。

住宅一階をお店にした形となり、家の玄関から入店します。


店内はダイニングと和室にテーブルが置いてあり、全体で20席ほどとなっています。

清潔感があり、お店というより友人宅でご馳走をいただくといった様相です。

「おうちDiningしま」ランチメニュー


毎日採れた野菜の状況で変わる御膳が既に決められており、メインを店内黒板に掲示されており、選ぶ形となります。

ランプー
ランプー
掲示された黒板は画像に収められなかった…。

今回はメインを生姜焼きにして注文しました。

「おうちDiningしま」しま御膳


まず先付けのサラダです。

特製のドレッシングとサラダがよく合います。


そして御膳とメインの生姜焼きが到着しました。

圧倒的な野菜の品々に惚れ惚れしながらいただきます。

正直自宅で野菜を取られる方でもここまで種類多く作るのは困難ではないでしょうか?

素材の味が活かされた優しい味付けにほぼ1日分の野菜が取れてしまう贅沢な料理。

食後にはカスピ海ヨーグルト?のようなドロっとしたデザートまでいただき大満足でした。

「おうちDiningしま」まとめ

ご馳走様でした!

「おうちDiningしま」のまとめとなります。

・1日分の野菜を種類豊富に取ることができる

・閑静な住宅街で落ち着いた食事を取ることができる

いかがだったでしょうか。

品数多く野菜が取れるのは他ではない贅沢となり、黒磯駅周辺利用時には真っ先に候補先に上がるのではないでしょうか?

味付けも優しく奥様方からご年配の方まで安心して利用することが出来そうです。

それでは!