食処

福島県郡山市|ルーツは70年!いわき市四倉町のソールフードを郡山市で継ぐお店|新かつ四ツ倉

本日は福島県郡山市にあります「新かつ四ツ倉」をご紹介。

「新かつ四ツ倉」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市朝日2-17-23(郡山駅から3km / 郡山中央スマートICから5km)
電話:024-933-8825
営業時間:11:00〜14:30
17:00〜20:30
定休日:火曜
駐車場:3台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「新かつ四ツ倉」外観、店内の様子


郡山郵便局のすぐそばにあるお店となります。

店前に3台の駐車場しかないので、JA産直の愛情館ご利用の方は併せての使用もできるかもしれません。


店内はカフェのようなおしゃれで明るい雰囲気で、複数名はもちろんのこと。一人での利用も気軽に行えそうです。

「新かつ四ツ倉」ランチメニュー



メインはカツが多く、それに波及する定食などがラインナップされています。

こちらのお店は会津若松ベースではなく、いわき市四倉町がベースのカツ丼との事。

ただ今回オーダーしたのは、生姜焼きとメンチのコンビ定食です。

ランプー
ランプー
直近でカツを食べた機会があったための変化球オーダーだ!

「新かつ四ツ倉」生姜焼きとメンチのコンビ定食


到着しました。

生姜焼きとメンチの贅沢コンビに優しい副菜。

しっかりめに味付けされており、普通サイズでも多めのご飯がよく進みます。

変化球オーダーかと思いましたが、次回訪問時も注文候補になるほどのポテンシャルと満足感を感じることができました。

「新かつ四ツ倉」まとめ

ご馳走様でした!

「新かつ四ツ倉」のまとめとなります。

・四倉町のソウルフードが郡山で味わえる

・カフェのような雰囲気での食事ですので、お一人の女性客もハードル低く来店可能

いかがだったでしょうか。

震災を機に60余年続いていた郡山へ移転オープンしたお店さんです。

実は過去にソースカツ丼をいただきましたが、これまた絶品でした。

ランプー
ランプー
当時は個人用で撮影しており、アングルが悪い(笑)

ご夫婦で切り盛りされているのか、非常に接客と連携もよく気持ちよくお食事ができるお店さんです。

それでは!