食処

福島県郡山市|クセになる強烈な煮干し!やみつき必須の唯一無二な店|まるご食堂

本日は福島県郡山市にあります「まるご食堂」をご紹介。

「まるご食堂」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市喜久田町堀之内向原7-108(郡山ICから3km)
電話:024-959-1666
営業時間:11:00〜14:00(日、祝は16:00まで)
定休日:月曜、木曜
駐車場:7台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「まるご食堂」外観、店内の様子


郡山ICから流通団地を抜けたところにあります。

見た目はこじんまりとした民家がそのままお店になっており、情報が無いとうっかり通り過ぎてしまいそうです。


店内はカウンターとテーブルで16席と外観通りの少数席となっています。

ランプー
ランプー
ただ、こういうところにも穴場の美味い店が隠れてるんだな

「まるご食堂」ランチメニュー




このお店は煮干しとカレーを全面に押し出した店です。

あっさりから濃厚な煮干しラーメンと、元々カレー屋だった名残からカレーも数種類取り揃えた珍しい店です。

ランプー
ランプー
文字通り本当に濃厚な煮干しだ!心してオーダーするんだ

今回は王道から少し逸れた、メニュー表で気になった濃厚エビ味噌煮干しラーメンに半カレーをいただきました。

麺の種類も細・中太・太と3種類からオーダーできますが、今回はお任せで注文。

「まるご食堂」濃厚エビ味噌煮干しラーメンと半カレー


早速、到着しました。

チャーシューの上にてんこ盛りの干しエビ、オクラという独特の見た目。

スープを一口強いエビの香りと味噌・煮干し・柚の香りが複雑に絡み合って鼻を抜けます。
麺は中太?で、最初はマッチしているか難問を解くように味わっていきますが、これがどんどんクセになるから不思議。
最後はスープも飲み干さんばかりで完食です。

カレーはスパイシーでこちらも食欲がそそられます。
少し硬めに炊かれたご飯と緩めのカレーですが、手頃な値段でいただけて感謝です。

麺大盛りも無料でいただけますが、しなくてよかったと感じるほど満腹となりました。

「まるご食堂」まとめ

ご馳走様でした!

「まるご食堂」のまとめとなります。

・万人受けを考えて作られていないクセが強い超強力煮干しラーメン

・食べる毎にやみつきになる唯一無二のラーメン

・元カレー屋の本格カレーも合わせて味わえる

いかがだったでしょうか。

つい時間が経つと思い出して食べたくなる‥。
郡山の街中から外れた立地となっていますが、ここに来なければ味わえないラーメンとなっています。

好みは分かれると思いますが、一人飯でのお試しや少人数の気心知れた方で訪れてはいかがでしょうか?

それでは!