食処

福島県郡山市|2020年オープン!超若手店主が創る伸び代ラーメン店|tapu-tapu

本日は福島県郡山市にあります「tapu-tapu」をご紹介。

2020年オープンの弱冠22歳の店主が切り盛りする新店です。

「tapu-tapu」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市菜根屋敷416-1(駅からm)
電話:024-954-5157
営業時間:11:00〜15:00
定休日:水曜、第一・三火曜
駐車場:5.6台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不明

「tapu-tapu」外観、店内の様子


49号線から一本入った団地内にお店があります。

2020年オープンのまだまだ新店とのことで非常に清潔感も感じられました。

夜は居酒屋営業もされているお店のようです。


店内もコンクリ壁造りのおしゃれな作りとなっています。

お一人様から家族連れまでさまざまなシチュエーションで利用ができそうです。

「tapu-tapu」ランチメニュー


醤油・味噌・塩・タンメンにご飯・餃子と最小限ながらレパートリー豊富な構成になっています。

今回は気になった辛子味噌ラーメンをオーダーしました。

ランプー
ランプー
メニュー表には記載ないがレモンラーメンってのもあったぞ!珍しい‥

「tapu-tapu」辛子味噌ラーメン


到着しました。

辛子を溶かしながら食べる味噌ラーメンが大好きで、まさしく体現されていました。

味も期待通りの納得した味わいで、ちぢれ麺ともよく絡みます。

麺硬めの注文をさせていただきましたが、個人的にはもう少し硬ければもっともっと美味しく頂けたかなという印象です。

「tapu-tapu」まとめ

ご馳走様でした!

「tapu-tapu」のまとめとなります。

・清潔感あるおしゃれ空間でお食事がいただける

・メニューレパートリーも豊富で来店機会が多くなる

いかがだったでしょうか。

お店一押しで一番人気は、沖縄県産焼き塩を使用した塩ラーメンとのこと。

ランプー
ランプー
一押しはメニュー表の左側にあるもんと固定概念がありました(汗)

是非次回はあっさりベースの塩ラーメンをいただきたいと思います。

それでは!