食処

栃木県那須塩原市|白醤油を使用した黄金の中華そば!ポテンシャル高め店発見|森商店

本日は栃木県那須塩原市にあります「森商店」をご紹介。

「森商店」アクセス・営業時間など


場所:栃木県那須塩原市沼野田和481-3(那須塩原駅から1km / 黒磯ICから7km)
電話:0287-65-4410
営業時間:11:00〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合変動有)
駐車場:15台
喫煙有無:分煙
クレジット・電子マネー:不可

「森商店」外観、店内の様子

那須塩原駅東口から出て程近くにあります。
大通り沿いには面しておらず、探しにくいので不安な方は事前に確認することをおすすめします。


外観はまるで海の家!海無し県には新鮮で涼やかな店構えとなっています。


店内はカウンター、座敷、テーブルで約40席ほどです。

「森商店」ランチメニュー



メニュー数はほどよく、お店一押しの黄金の中華そばを食べないわけにはいきません。お供にチャーシュー丼もいただくこととしました。

ランプー
ランプー
ラーメン側メニュー表上部の二重丸が黄金の中華そば以外にもちらほら‥。気になる‥。

「森商店」黄金の中華そばとチャーシュー丼


注文後直ぐにチャーシューの端肉?のようなものをいただきながら到着を待ちます。


黄金のスープをまとった中華そばが到着しました。
色合いが食欲をそそります。スープは高貴な香りが鼻を抜け、しっかりと旨みを感じる事ができます。
チャーシューとネギもこの中華そばにマッチし、いい配役となっています。麺はストレートと縮れの境といったところでしょうか。スープをしっかりと絡ってくれました。

チャーシュー丼は脂身が多かったのが残念ですが、那須養鶏卵があったのでちょっと得した気分です。

ランプー
ランプー
遅めの時間に行ったのも要因かも(汗)個人的には先付けのような脂少なめチャーシュー丼が好きなのでそこは個々の好みかな。

「森商店」まとめ

ご馳走様でした!

「森商店」のまとめとなります。

・なかなか見かけない白醤油を使った絶品中華そばを提供してくれる

・涼やかな海の家風の外観と丁寧な接客

いかがだったでしょうか。

食べログにある他のラーメン画像を見るとこれまた食欲をそそられるラーメンがラインナップされており、次回は違うラーメンをいただきたいと思います。

リピーターさんも多いようで気さくに数組のお客様とお話しされており、地元の方々に愛されたラーメン屋さんだと感じました。

それでは!