食処

福島県郡山市|閑静な住宅街にある贅沢空間!時間を忘れて本格ランチ|和の台所 鉄心堂

本日は福島県郡山市にあります「和の台所 鉄心堂」をご紹介。

閑静な住宅街にひっそりとある隠れ家的なお食事処となっており、夜は居酒屋となります。

「和の台所 鉄心堂」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市安積町荒井上北井前47-1(郡山駅から5km/郡山南ICから4km)
電話:024-953-3796
営業時間:11:00〜14:00(L.O.13:30)
17:00〜23:00
定休日:無し(不定休)
駐車場:11台
喫煙有無:分煙
クレジット・電子マネー:VISA、JCB、楽天Edy、Suica、PASMO、nanaco、WAON

「和の台所 鉄心堂」外観、店内の様子


内環状線を南下し、東に曲がり新井中央公園そばの住宅街の中にあります。


店内は非常に清潔感があり、店内装飾品にも力を入れていました。家族連れから友人同士やデート、接待にも使えそうな利用シーンが豊富な印象です。
座席数は1階と2階で43席あります。

ランプー
ランプー
詳しくは最後にある公式URLから確認してくれ

「和の台所 鉄心堂」ランチメニュー




メニューも幅広く取り揃えており、料理にもこだわりが窺えます。
その中でも今回一際目をひいたのは“牛かつとろろ定食”でしたのでこちらを注文させていただきました。

「和の台所 鉄心堂」牛かつとろろ定食


彩りとバランスが良く考えられたメニュー配分に好印象を抱きながらいただきました。
しっとり衣に包まれた牛かつととろろご飯がよく合います。わさびで食べるのもGoodでした。副菜も妥協なく上品に食べ切ることができました。
中でも驚いたのはご飯の出来栄えです。しっかりと粒が立った少し硬めのお米は艶やかでどの定食にも合うのでは無いでしょうか。

ランプー
ランプー
ご飯大盛り無料とのことで注文したけどご飯が美味しくて足りなかったな(笑)

「和の台所 鉄心堂」まとめ

ご馳走様でした!

「和の台所 鉄心堂」のまとめとなります。

・清潔感ある店内と美麗な店内装飾

・彩り豊かなこだわりの定食とメニュー

・支払い方法が充実

いかがだったでしょうか。

通常のランチメニューに加え、月ごとに変わるメニューやレディース昼善、お持ち帰りメニューなど様々な形でおもてなしを行なっているようです。また、ローストビーフ丼もおすすめとのことで次回はそちらもいただければと思います。

それでは!