食処

福島県郡山市|御当地ラーメン郡山ブラック!新店ながらにコク深い一杯|中華そば あかりや

本日は福島県郡山市にあります「中華そば あかりや」をご紹介。

2019年6月に開店した比較的新しいお店となります。

「中華そば あかりや」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市富田町向舘109(郡山ICから2km)
電話:不可
営業時間:11:00〜15:00
定休日:木曜日
駐車場:店前数台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「中華そば あかりや」外観、店内の様子


郡山ICからほど近くにあります。

国道49号線沿いの大きな釣り具屋看板信号を曲がって直ぐです。


店内はL字カウンターとテーブル席でモノクロの清潔感ある内装です。

席数は全体で20席程度と少ないですが、回転率もよく、見た目よりもすんなりと入店できるかと思います。

「中華そば あかりや」ランチメニュー


上記画像はテーブルメニューとなっていますが、入店後の食券制となっているので注意が必要です。

ラインナップは非常にシンプルな構成となっており、悩むことは少なそう。

今回はチャーシュー麺を注文しました。

「中華そば あかりや」チャーシュー麺


早速到着しました。
初見の方には、黒々とした見た目に驚かれるかもしれません。

スープは開店間もないお店とは思えない深みのあるスープ。

個人的には郡山ブラックの中でもコッテリ派に分類される感覚ですが、まるであっさりの如くスープを2口3口と飲みたくなります。

ランプー
ランプー
上にのるネギが味を締める名脇役にもなるんだ

チャーシューは脂身・肉質両方感じられる良い塩梅(あんばい)のお肉です。

薄切りですが重ねられて何枚も入っており、満足感があります。

全体としては老舗のような丸みのある味ではありませんが、クセになり更に美味しくなりそうな期待の持てるお店です。

「中華そば あかりや」まとめ

ご馳走様でした!

「中華そば あかりや」のまとめとなります。

・清潔感のある内装

・深みのある郡山ブラックがいただける

・接客が親切・丁寧

いかがだったでしょうか。

郡山ブラックのみを扱う店としては新しく、その中でもコク深さには驚きました。更なる美味さを期待しながら定期的にお邪魔したいと思います。

また、郡山IC直ぐという立地からも旅行道中に寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは!