食処

福島県白河市|名店から穴場まで!絶対に食べたいおすすめ白河ラーメン店④|手打ち中華 かしま

本日は福島県白河市にあります「手打ち中華かしま」をご紹介。

2020年2月20日開店のまだまだ新しいお店です。

「かしま」アクセス・営業時間など


場所:福島県白河市桜町139(白河駅から1km / 白河中央スマートICから3km)
電話:0248-23-8868
営業時間:11:00〜14:00
定休日:金曜、第3木曜、不定休
駐車場:10台程度
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:PayPay

「手打ち中華かしま」外観、店内の様子


白河駅前の通りから1本入って少し南に向かうとお店があります。

道路沿いに看板もありますので見つけやすいかと思います。


駐車場は店前に数台と、隣の神社にある駐車場も利用可能です。

ランプー
ランプー
構造上鳥居を車でくぐる形となっており、神社好きからは少し躊躇してしまうね


店内はカウンター5席、テーブル・座敷がそれぞれ2卓ずつと小型店となります。

大人数での来店には不向きかもしれませんが、一人客や友人・家族連れなどには安心して利用できそうです。

清潔感も感じられ、元気な店主さんで接客に活気があります。

「手打ち中華かしま」ランチメニュー


非常にシンプルなメニューとなっています。

こちらのメニューには記入はありませんが、やたべ系列のお店となっておりサービスで「鶏ガラ」を提供いただけますので、気になる方は合わせて注文しましょう。

今回は手打中華とまかない丼をオーダーしました。

「手打ち中華かしま」手打中華とまかない丼+鶏ガラ


先に鶏ガラが到着しました。

骨周りについたお肉を少し濃いめの味付けがされています。

ビールによく合いそうで、ついつい夢中になって食べてしまいます。

ランプー
ランプー
カニを無言で食べてしまうような感覚かな(笑)


そしてメインの手打中華とまかない丼です。

口当たりの良いスープに腰の強い自家製麺が非常にマッチします。
会津地鶏が存分に使用されているとの事で、少し濃いめでも丸みがる味わいを感じました。

まかない丼はガラで使われたお肉とご飯でこれまた相性抜群。文句なしです。

「手打ち中華かしま」まとめ

ご馳走様でした!

「手打ち中華かしま」のまとめとなります。

・白河の名店やたべ系のラーメンを中心街でいただける

・清潔感・活気がある接客

いかがだったでしょうか。

まだまだ開店したばかりの新しいお店となりますが、やたべ系出身ということもあり、味はレベルが高いです。

訪問時には、早仕舞いや臨時休業があるお店なので下記公式インスタからご確認下さい。

それでは!