食処

福島県西郷村|のんびりと手頃な値段でいただける良心的とんかつ屋|とんかつ亭 わた美

本日は福島県西郷村にあります「とんかつ亭 わた美」をご紹介。

「とんかつ亭 わた美」アクセス・営業時間など


場所:福島県西白河郡西郷村大字熊倉字折口原258-2(白河ICから4km)
電話:0248-25-5191
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜21:00
定休日:火曜(祝日の際は翌日)
駐車場:15台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「とんかつ亭 わた美」外観、店内の様子

新白河駅から会津方向へ向かう甲子道路(国道289号線)沿いに走ると左側に看板が見えてきます。

一見すると瓦屋根の高級そうな雰囲気漂う佇まいです。

店内はゆったりとしたカウンター、テーブル、座敷と広い作りとなっており、全体で50席程度でしょうか。

非常に清潔感があり、消毒液も各席に常備されていました。

ランプー
ランプー
カウンターは幸い人が居なかったけど、テーブル席や座敷は相当数来店されていたぞ

「とんかつ亭 わた美」ランチメニュー


非常なシンプルなメニューとなっており、驚いたのがリーズナブルさです。

本格的なお店のとんかつがこの値段は難しいだろう‥。などと、外観・内観とのギャップを感じながら、今回はベーシックにランチロースカツを注文しました。

「とんかつ亭 わた美」ランチロースカツ


30分ほど待つと、到着しました。
カウンターから透明なアクリル板越しに少人数で下準備・衣や揚げの手間隙が垣間見えるだけに気長に待ちます。

第一印象としてはロースカツはもちろん、お味噌汁や副菜などもバランスよく配分されており、すでにお値段以上と目を丸くしました。

ロースカツをいただくと衣付けもしっかりとしており、お肉も千五、六百円のお店とも遜色ありません。
コスパに感謝しながらじゅうぶんに味わい、お腹いっぱいいただく事ができました。

ランプー
ランプー
多めにからしを使いたい自分にとって卓上からしは非常にありがたい!

「とんかつ亭 わた美」まとめ

ご馳走様でした!

「とんかつ亭 わた美」のまとめとなります。

・高級店のような佇まいと清潔感のある店内

・このご時世にリーズナブルで本格的なとんかつランチを提供いただける

いかがだったでしょうか。

こちらではステーキも人気がある様子で注文する方が多く見受けられました。

時間に余裕がない混雑時の昼時では活用が難しいかもしれませんが、この値段でこのクオリティは是非おすすめです。

それでは!