食処

福島県白河市|リーズナブルさに驚愕!白河市民憩いの食堂が移転オープン|田楽食堂

本日は福島県白河市にあります「田楽食堂」をご紹介。

「田楽食堂」アクセス・営業時間など


場所:福島県白河市田町96-2(白河駅から1km)
電話:0248-23-2007
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜23:00(L.O.20:30)
定休日:月曜
駐車場:10台程度
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:PayPay

「田楽食堂」外観、店内の様子


白河市内から少し東側にあります。

2020年リニューアルオープンしたお店のようで、非常に清潔感もあり新しいお店となっています。


店内もまた清潔感があり、テーブル席・カウンター席で50席程度のゆったりとした造りです。

新築のような木の香りが残り、店内BGMなく閑静でお一人様から仲間内・お子さん連れなど気軽に利用ができそうです。

「田楽食堂」ランチメニュー



幅広いラーメン系から定食系まで広く取り揃えがあり、値段も非常にリーズナブル。

物足りない方にはセットメニューにしても1000円以内で食べられそうです。

ランプー
ランプー
お値段そのままで学生さんは大盛り無料。麺類注文者にも半ライスサービスは嬉しい!

今回は醤油ラーメンにミニチャーハンをオーダーしました。

「田楽食堂」醤油ラーメンとミニチャーハン


到着しました。

非常にシンプルな見た目。

スープがキリリと醤油強めで、旨味もしっかりと感じることができます。

ランプー
ランプー
この味で一通りいただいたら、卓上の酢を入れると更に旨くなるヤツ!

麺は白河ラーメンとは違うゆるふわストレート麺。

チャーハンもパラパラでスープと合わせていただけばこれまた絶品です。

お値段以上の満足感でした!

「田楽食堂」まとめ

ご馳走様でした!

「田楽食堂」のまとめとなります。

・豊富なメニューとリーズナブルなお値段

・清潔感のある閑静なお店でゆっくりと食事が楽しめる

・電子マネー決済可能

いかがだったでしょうか。

食品・調味料品値上げが断行される昨今に、このリーズナブルな金額帯で営業いただいているのは素晴らしいです。

今後も食で応援したいと思いますので、皆さんも是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

それでは!