食処

栃木県那須塩原市|2021.6オープンの超新店!おしゃれな店内に現るこだわり中華そば|彩葉

本日は栃木県那須塩原市にあります「彩葉」をご紹介。

「彩葉」アクセス・営業時間など


場所:栃木県那須塩原市下永田2-1004-8(西那須野駅から1km / 西那須野ICから6km)
電話:0287-38-2128
営業時間:11:30〜14:30
定休日:無休
駐車場:30台程度
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:クレジット可

「彩葉」外観、店内の様子


2021年6月オープンしたばかりの新店です。

「串焼きダイニング串の介」の店舗を居抜き工事し、店舗入り口が少し奥まっているため道中から見逃しやすいです。

ランプー
ランプー
分からなければ道沿いにある「串焼きダイニング串の介」駐車場に入ってしまおう


店内入り口・店内もおしゃれな居酒屋さんの雰囲気そのままにカウンター席、テーブル席、座敷でゆったりと食事を楽しむことができます。

席数も多く、50〜60人程度は入店できそうです。

「彩葉」ランチメニュー



シンプルな中華そばのメニューと別紙になかなかお目にかからない和え玉が!

そのままでも替え玉としても行けてしまう珍しさに悩みながらも、初見入店だったため、まずはチャーシュー中華そばをチョイスしました。

・・・

と、ここで気さくで気持ち良い接客の店員さんからお茶漬けをオススメされました。

まさかのカウンターに本日の“海鮮”茶漬けの文字。

初見入店、守りの注文を見破られたかのようにオススメを受けたので鮪茶漬けを併せてオーダーしました。

「彩葉」チャーシュー中華そばと鮪茶漬け


程なくして到着しました。

鮮やかな透き通ったスープにチャーシューの艶やかな色合いがマッチします。
自家製メンマには“彩葉”の文字も。

一つ一つ丁寧な作業をしていることが一目で分かります。

スープには瀬戸内海のいりこを贅沢に使用しているとのことで旨みが強く、後々来る鮪茶漬けを忘れて麺と絡めてどんどんスープまで進んでしまうほどです。

鶏と豚のチャーシューを低温でじっくり加熱したことで、目でも美味しいこのフォルムを実現しているようです。


中華そば完食後、鮪茶漬けをいただきます。


スープを入れると更に旨みが際立ちぺろりと完食しました。

「彩葉」まとめ

ご馳走様でした!

「彩葉」のまとめとなります。

・目でも美味しいこだわりの中華そばがいただける

・店内もおしゃれで広く、様々な利用シーンで活用ができる

・明るく親切で気持ちのよい接客

いかがだったでしょうか。

今回は和え玉に挑戦しませんでしたが、次回訪問時は是非いただき、報告したいと思います。

それでは!