食処

福島県矢吹町|矢吹駅前にあるレトロ気分のまったり系洋食屋|キッチン ナイフとフォーク

本日は福島県矢吹町にあります「キッチン ナイフとフォーク」をご紹介。

矢吹駅前にある洋食屋さんとなります。
お店の方のコレクションなのか。昭和時代を彷彿とさせる装飾が施されたお店となり、どちらかといえば喫茶店のような雰囲気です。

友人
友人
平成生まれが昭和を語るな(笑)

「ナイフとフォーク」アクセス・営業時間など

場所:福島県西白河郡矢吹町本町157(矢吹駅から300m)
電話:0248-42-2906
営業時間:11:30〜20:00
定休日:水曜日
駐車場:5台(道路を挟んだ向かい側と店を正面に右壁沿い)
喫煙有無:喫煙可
クレジットカード:不可

「ナイフとフォーク」外観、店内の様子


国道4号線を矢吹駅に向かうように曲がって少し進んで左側にお店が見つけられるかと思います。
店内は雑貨やポスターなどレトロな雰囲気があり、洋食屋というよりは喫茶店のような雰囲気でした。



平日の昼をかなり過ぎた時間ということもあって、漫画を読んでいるサラリーマンが多く、落ち着いていました。

友人
友人
サボリーマン…。

お店の装飾もさることながら、一番気になったのは店内BGMです。
ジャズなどではなく、テクノ調の曲が掛かっていました。

ランプー
ランプー
たまたまかもしれないが店の雰囲気とのミスマッチ感と、受け入れている周りのお客さんが面白かったな

「ナイフとフォーク」ランチメニュー



こちらでは味噌ラーメンが人気とのことで、洋食屋なのに味噌ラーメン…。
店内BGMが正解なのでは…と錯覚に陥りながら悩みます。

洋食を食べるお腹でお邪魔したので無難にハンバーグ辺りの注文も考えましたが、この時はなぜか入り口にあった日替わり?の“ジャンボチキンカツカレー”を注文しました。

友人
友人
注文もブレてるじゃん!!

「ナイフとフォーク」ジャンボチキンカツカレー


こちらがジャンボチキンカツカレーとなります。
まずはなんといってもボリューム。食べ切れるか不安になる程の量がありました。
味は甘口のカレーで子供からお年寄りまで食べられる安定感がある味です。ただし昼時を大幅に過ぎたこともあってか、チキンカツが冷めていたのが残念でした。
また、カレーには見かけないお味噌汁もセットになっていました。

味噌ラーメンが人気の洋食屋さんでカレーにお味噌汁…。
この店内BGMは正解なんだと確信しました(笑)

「ナイフとフォーク」まとめ

ご馳走様でした!

「ナイフとフォーク」のまとめとなります。

・矢吹地区では数少ない洋食屋さん

・まったり空間で味わう和洋折衷の豊富なランチメニューと満足感のあるボリューム

いかがだったでしょうか。

さらにカウンターにはこんなものが!

昔、バスなどについていた吸殻入れとすぐ横に禁煙の表示が・・・。
中には吸殻もあり、お店がどちらなのか調べてみると喫煙可能のようですね。

お店の破天荒さが目立ってしまい、料理から若干逸れてしまいましたが、地元の方からもリピートされ続ける人気店となります。
営業時間も中休みなく営業されていますので、食事だけでなく休憩に訪問するのもいいかもしれません。

それでは!