食処

福島県郡山市|正統派中華そばだけじゃない!来店ごとに美味いを発見できる店|めん処 成

本日は郡山市朝日にある「めん処 成」のご紹介。

こちらは郡山市役所からすぐ近くのお店になります。鶏、豚のスープをベースとしてそれぞれの中華そばが味わえるお店です。メニュー数自体は多くないものの透き通った優しいスープからご当地ラーメン郡山ブラックまで幅広い味わいを堪能することができます。また、お酒やラーメン屋ならではのおつまみの提供もあります。

「めん処 成」アクセス、営業時間など


場所:福島県郡山市朝日1-7-12
電話:024-935-3306
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30 スープがなくなり次第終了)
※木、土日祝は15:00まで
定休日:月曜日
駐車場:8台
喫煙有無:禁煙
クレジットカード:不可

「めん処 成」外観、店内の様子


内環状線を北に走って右折して目の前ですが、目印・看板等はなく、初めて行く方は事前に調べることをオススメします。見つけると喫茶店のような店構えをしています。

ランプー
ランプー
外で待たれているお客さんがいたのでこのアングル…


店内は若干狭さは感じますが、非常に清潔感があり、カウンターと座敷がありました。

「めん処 成」ランチメニュー


青森シャモロック鶏の出汁と豚ゲンコツ出汁の大きく2種類に分かれています。今回は一番人気の鶏、豚Wスープのじゅんそばと豚めしを注文しました。時期によって限定メニューもあります。

ランプー
ランプー
この来店時は“にごり醤油”が限定メニューだったみたいだな

「めん処 成」じゅんそば、豚めし


こちらがじゅんそばと豚めしになります。
まずはなんといっても大きなチャーシューとまわりを取り囲む背脂。深い色をしたスープが目に止まります。実際にいただくと、Wスープもすっきりと飲みやすく整っており、背脂を入れたことで深みと旨味が増した印象です。チャーシューもほろほろとクセなく柔らかで非常に完成された一杯となっています。
豚めしは食感を残した角切りのきゅうりがたくさん入った珍しい形でこちらは混ぜ込んでスープと交互にいただきました。

「めん処 成」まとめ

ご馳走様でした!

「めん処 成」のまとめになります。

・複数の出汁を使用することにより様々な味わいの本格中華そばが堪能できる

・オシャレで清潔のある店内

・メインメニューに食い込めるポテンシャルの限定メニュー

いかがだったでしょうか?
こちらでは来るたびに一番人気のじゅんそばに注文が集中することがなく、まんべんなくお客さんごとのお気に入りを見つけては注文がされている印象です。実は「支那そば」もお気に入りでしばしば注文しています。
どれもレベルは高く、自分の好みを見つけたり限定メニューに一期一会気分で注文するのもいいですね。

それでは!