食処

福島県郡山市|バライティーに富んだ本格洋食!30年以上愛され続けるお店|ローマの太陽

本日は福島県郡山市にあります「ローマの太陽」をご紹介。

ランプー
ランプー
店主が新婚旅行先イタリア“ローマ”で見た太陽の美しさをそのまま店名にした素敵なお店だ

「ローマの太陽」アクセス・営業時間など


場所:福島県郡山市久留米2-103-3(郡山駅から4km / 郡山南ICから5km)
電話:024-947-7211
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:00)
17:30~21:30(LO 20:45)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:13台
喫煙有無:店内禁煙
クレジット・電子マネー:不可

「ローマの太陽」外観、店内の様子


内環状線から入ってすぐのところにあります。
道路沿いからは建物自体は見えないので看板を目印に来店しましょう。

綺麗な外観となっており、非常に入店がしやすいです。

店内もシンプルで清潔感があり、カウンター席・テーブル席で32席となっています。

一人客から家族連れ。友人やデートまで幅広く利用ができそうです。

「ローマの太陽」ランチメニュー



メニュー自体は多いのですが、ここに来たらマスト注文がこのコンビメニュー。

自分だけのお気に入りコンビや、当日の腹の虫と相談して、合ったおかず2品を選んで定食にしてもらうことが出来ます。

紆余曲折して今回は「コンビメニュー(太陽とんかつと井坂煮)」をチョイスしました。

ランプー
ランプー
カニクリームコロッケもレモンバターステーキにも魅力的‥。

「ローマの太陽」コンビメニュー(太陽とんかつと井坂煮)


到着しました。

井坂煮は豚バラ肉をりんごや玉ねぎなどと煮込んだココ独自のメニューです。
肉の繊維はほろほろになるほど煮込まれており、りんご玉ねぎの甘さが際立ちます。

太陽とんかつは薄切り肉に野菜が巻かれており、肉汁と野菜の水分が衣内に閉じ込められ“旨み”として口に広がります。

この一手間が加えられた上にデミソース。
合わないわけありません。

少し硬めに炊かれたご飯とお新香お味噌汁であっという間に完食しました。

「ローマの太陽」まとめ

ご馳走様でした!

「ローマの太陽」のまとめとなります。

・バライティーに富んだメニューから選択できるランチをいただける

・利用シーンを選ばず、訪問がしやすい

いかがだったでしょうか。

大槻にも数年前にオープンし、同様のメニューがいただける店舗があります。

自分だけのオリジナルコンビを見つけに来店してみてはいかがでしょうか?

それでは!